エンジェル・ガイダンス ドリーン・バーチュ著

ao★Creationsというサイトで天使のガイダンスについての記事を読みました。
これです→http://ao-creations.com/Site/Blog/entori/2010/12/9_tian_shi.html


それで、僕自身もガイダンスを受け取りたい!と思っていた矢先、この本をブックオフで見つけました。


「エンジェル・マジック」マーガレット・ネイロン著/中森じゅあん訳

エンジェル・マジック―あなたの天使とコンタクトをとる方法

エンジェル・マジック―あなたの天使とコンタクトをとる方法

105円でした!!
この本の著者は、幼い頃から天使とコミュニケーションをとっていて、人間を助けようとする天使の存在をもっと世の中に広めるために本を書いた、とあります。
だから、天使とはどうゆうもので、人間とどう関わっているかについて分かりやすく書かれています。
僕は、この本によって天使という存在がどうゆうものかを知りました。


そしてまた、他のブックオフでこの記事のタイトルの本を見つけました。

エンジェル・ガイダンス―真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法

エンジェル・ガイダンス―真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法

これは950円でした。(泣)
しかし、神様や天使からガイダンスを受けるための教科書みたいな本で、とても分かりやすくガイダンスの識別の仕方やガイダンスを受け取るための能力の解説、能力を高めるための瞑想や練習の仕方、練習問題まで載っていたので、むしろ半額で買えてラッキーくらいの気持ちです^^(内容を挙げてみると、ほんとに教科書みたいですね・・・)
とても実践的です。
僕はこの本を読んでチャネリングを始め、自動書記をするようになりました。


この本を読んでみて思うのは、チャネリングは誰でもできることで、特別な才能ではない、ということです。
むしろ、神様や天使は常にガイダンスを送っていて、人間がそれを受け取っていない、という感じです。


神様や天使からガイダンスを受け取って生活することについては様々な考え方があるでしょう。
僕のスタンスは楽しければいいな、という感じです。楽しくなくなったら止めます。
ガイダンスを受け取っているとき、体が温かく感じます。また、その内容は僕をジャッジするものではありません。その温かさに時々泣けてきます。例え、僕自身が僕に温かい言葉をかけているんだって言われても、それならそれでいいです。だって、普段そんなに自分自身に温かくできていないから、こうゆう機会に温かくしてあげられるからです。


自動書記をするようになったらなったで、内容を理解するために考えたり、本音で質問できるように自分と向き合ったり、瞑想したり、アファメーションしたりと、努力することはありますが、それも自分が魂であるという本質を思い出すためのリハビリだと思っています。
神様や天使から直接アドバイスがほしいという人、おもしろそうと思う人は立ち読みしてみてください。
ではっ!