3月26日〜4月1日の星座別週間占い

◆おひつじ座
27.STRATEGY 「戦略」
今週は、あなたを上手に生かす、この世に適応する方法、戦略を見つけることができるかもしれません。この世界に生きている人の中で戦略を使わずに生きている人は皆無と言ってもいいでしょう。しかし、それを意識して使っている人は少ないかもしれません。多くは自分が生まれ育ってきた中で、家族や学校、会社などの環境に適応するため培われた戦略を無意識に使い分けています。それが上手くいかなくなる、もしくは、自分がその戦略にフィットしなくなると、途端に精神や体に異常をきたします。それでもなお、その戦略にしがみつくと、戦略は自分の体や精神にダメージを与え続けます。それを避けるためには、自分に影響を与えている戦略を見つけ出し、それを自分の心地良いものに変えることです。そういった意味で、自分がどのようにしたら快適に生活できるか、という方法を見つけ出せる、という言い方もできます。現在生きづらさを感じていても、そうでなくても、生き方を変えるための追い風が吹いています。
◎キーワード:チェンジ




◆おうし座
29.ANTAHKARANA 「アンタカラナ」
アンタカラナとは、魂の代わりにこの物質次元であなたが体験することを観察する意識のことです。上位から下位まで様々なレベルでこの次元を観察しています。今週は、あなたの下位レベルの意識が強く働いてしまうかもしれません。それは言わば、肉体意識に近い意識なので、生存を意識し過ぎる傾向として表れるでしょう。不安や怖れ、保守的な傾向が強まるでしょう。また、自分の身体意識は家系の記憶を保っています。あなたの家系的な前世のトラウマが不安や怖れ、孤独感を強めてしまうかもしれません。そういった傾向に気づいたら、無理せず自然に、自分の感覚を受け止めてください。そうすることで、必要以上にこの時期の影響を受けることはなくなります。逆に、不安に囚われてしまっても、今はそうゆう時期だから、と自分をなだめることもできるでしょう。
◎キーワード:静観




◆ふたご座
30.SOAR 「飛翔」
今週は、ふたご座にとって良い週かもしれません。インスピレーションでも、TVや雑誌のメディアでも、あなたにとって有益な情報が集まってくるでしょう。まるで誰かがあなたのために情報を集めてくれているような感覚になるかもしれません。それらの情報を素直に受け取り、自分の人生に役立てることで、この時期、それこそ翔けるように人生を展開させることができます。今週は、自分の元へ来る情報に目を光らせてください。
◎キーワード:意味ある偶然




◆かに座
5.ORIGINS 「始源」
今週は、少しやる気のない状態が続くかもしれません。計画があってもやる気がなければ現実化を進めることはできません。やる気のない状態の原因は色々あると思いますが、中でも大きい原因は、あなたの現実化への怖れです。あなたの生活の中に何かが現れるとは、あなたがそれを自分の生活の中に「生み出した」と言ってもいいでしょう。それを心のどこかでためらってはいませんか?そのためらいが躊躇となって、現実化へのやる気を削いでいます。あなたのためらいはどこにあるのでしょう。それを探ってみてください。もしためらいの原因を見つけても、やる気が湧いてこない場合、それ以外にも原因となる思いがあるということです。今週は、この原因探しに大半を割いてしまっても構わないので、とことんやってしまいましょう。やる気がない、という感覚も、こうして使えばポジティブな意味を持ちます。
◎キーワード:母性




◆しし座
25.ENTOMB 「埋葬」
あなたは体に気をつけているでしょうか?あなたが何かにのめり込み、熱中しているときは、まるで体が無いかのように振る舞います。忘我の状態であると思います。しかし、一旦区切りが付けば、すかさず疲れが襲ってくるでしょう。それでもなお、あなたは動き続けようとするかもしれません。疲れは、小休止の合図です。それは老いではありません。休むことは負けではありません。肉体にはリズムがあります。破壊と再生を繰り返し、毎日細胞が入れ替わっているのが肉体です。あなたの精神、魂は疲れ知らずかもしれませんが、あなたの肉体はそうゆうわけにはいかないのです。疲れをネガティブに捉えることなく、あなたの体からの合図と考え、少し体を労わってください。今週のテーマは疲れ、です。
◎キーワード:睡眠




おとめ座
23.IMAGINATION 「想像力」
物事を想像すると、意識はそこに向かいます。集中する。フォーカスする。正にそういった状態になります。あなたの目標を意識の中に置いてください。そして、それに焦点を合わせてください。そうすることによって、目標はあなたにグッと近づきます。その目標を五感など、あなたのすべてで感じてみてください。それがビジョンとなります。普段、あなたが行ったことのある場所などを思い浮かべるとき、色彩や香り、感触、音があれば音を一緒に想像しないでしょうか?まだ現実化されていない目標でも、あなたが想像することで、現実化の一歩手前まで来ています。あなたはそれをリアルに感じ、掴んでください。そこから現実化の流れが始まります。今週は、この力を使うことに意識を集中してください。助ける力が来ています。
◎キーワード:リアリティー




◆てんびん座
24.LABOR 「労働」
今週は、実際に体を動かす機会が多そうです。体を動かしたい衝動に襲われるとか、何かのアイデア、企画を現実化したいと思うかもしれません。体を動かすことで具体的に物事が動きます。誰かに働きかければ、その誰かに影響を与えます。そして反作用として、あなた自身も影響を受けるでしょう。それによって、満たされることもあれば、計画の変更を余儀なくされる場合もあるかもしれません。しかし、動くことによって物事が完成へと向かうのも事実です。例え失敗のように見える試みであっても、それは長い目で見ると成功に繋がっています。動きたいという衝動を無視せず、また面倒がらずに、行動してみましょう。きっと成功へと前進できます。
◎キーワード:情報




◆さそり座
11.MAGICIAN 「魔術師」
蠍とは無意識の深遠を象徴しています。今週、あなたは自分自身、もしくはあなたと近しい人の深遠にはまり過ぎて、自分を見失ってしまうかもしれません。その状態から抜け出るには、あなたが自分のアイデンティティーを思い出すことこそ有効です。具体的には、あなたの名前、年齢、住んでいる場所や家族について思い出し、自分が確固とした境界線の中に生きていることを確認してください。誰か、もしくは自分にはまり込みやすいのは、このアイデンティティーの意識が希薄なせいでもあります。あなたの目的や、あるのであればミッションをもう一度見直すことも効果的かもしれません。とにかく、自分自身の深い部分や、親しい人と少し距離を取り、自分自身を取り戻しましょう。深く呼吸をして、自分の体を意識してください。あなたは体を始めとしたアイデンティティー(区別)を携えて、生きているのですから。
◎キーワード:距離を測る




◆いて座
13.JUSTICE 「正義」
今週出会うのは、他人からの冷たい扱いかもしれません。無関心とは人を心底傷つけます。あなたには価値が無い、と態度で示される行為です。しかし、それは本当のことでしょうか。あなたには価値がある。それが真実です。それであれば、あなたに投げかけられる無関心とは何が現れているのでしょう。それは取りも直さず、あなた自身の無関心です。あなた自身が、あなたや他の誰かに対する無関心を、他人の態度に見つけているに過ぎません。多くの人と出会うことは、時としてあなたの心に冷ややかな印象を投げかけますが、それは自分自身の表れかもしれない、という可能性も考慮に入れてみてください。単純に苛立つよりも多くのことをあなたに教えてくれると思います。
◎キーワード:誰かを裁く




◆やぎ座
4.OVERSOUL 「オーバーソウル」
オーバーソウルとは、あなたを導く意識です。全ての転生を見守りながら、あなたに気づきや悟りをもたらします。しかし、何か特別な存在ではなく、それはあなた自身でもあります。あなたの持つ知識や経験は、今、生きているあなただけの積み重ねではなく、過去や未来であなたの得たものも含まれています。それを発揮し、人生の糧としてください。そこで必要なのは下手に怖れないことです。何かをしようと思う、ということは、あなたに確信がある証拠です。絵空事でも、過去や未来の人生であなたが得た知識や経験を活用できるという自信は、この「何かをしよう」という意欲を後押ししてくれるでしょう。ファンタジーだとしても、そのファンタジーに人は励まされるのです。今週、思いついたことは、このファンタジーの表れかもしれません。是非、行動に移してください。
◎キーワード:溢れる意欲を形に残す。




みずがめ座
18.INTENTION 「意図」
あなたが今週出会うのは、意図の欠けた影かもしれません。意図が欠けている、とは、あなたがどこへ向かおうかと迷っていることに他なりません。意図とは、あなたの行動の方向性を示す羅針盤です。何かに反抗しようと思って始めたことは、何かに反抗することが意図です。しかし、何となく始めてしまったことは、意図が弱いために、途中で何をしようとしていたのか見失ってしまいがちです。初心忘れるべからずとは、こういった事態を防ぐための格言です。今週は、自分のしていることの忘れてしまった意図を思い出し、再評価を加え、新たな意図を設定する機会となるかもしれません。
◎キーワード:再検討する




うお座
26.INTEGRATION 「統合」
統合とは、経験や知識を自分のものとして取り込み自然に使いこなせる状態になることです。今週、あなたがかつて取り組んだこと、学んだことを急に使いたくなるかもしれません。それは、統合の合図です。熟成された知識や経験はあなたのものとなり、使われることを求めています。その呼び声に素直に従い、あなたのものとなった知識や経験を広く社会に役立ててください。
◎キーワード:昔取ったきねづか




人気ブログランキングへ


↑人気ブログランキングに参加しましたー!
ポチッとしていただくと、励みになります^^
いつもご覧いただき、ありがとうございます!