「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

とてもスタイリッシュでかっこいい映像に引きつけられます。
オカルト的で謎めいた設定やシナリオも、そういったものが好きな僕にはワクワクドキドキでした。


ストーリーの内容としては、いよいよ最年少になった主人公「碇シンジ」が14歳という若さで世界崩壊の鍵を握らされて、14歳でまだ何もわからない、判断できないなりに、考えるも思考がショートし、仕方なく周りのせいにしてみて行動して、結局・・・。
というような感じです。
完全に僕の主観です。


ここからはネタバレも含むのですが、
(注意!)










以前の劇場版と違い、今回はアスカがシンジを助けます。
まあ、シンジくん14歳に対して、アスカ実年齢28・9歳?になるので、当然といえば当然ですが。


なんにせよ、かっこうとしては、女性が男性を助ける、という形になります。
それどころか、ラストシーンは、女性が男性を導く、というような形になっています。


ヱヴァンゲリヲンのテーマの一つは、母性を追い求める男性像だと思います。
しかし、アスカには母性なんてありません。
母性といえば、綾波レイの担当です。実際に碇シンジのお母さんのクローンなわけですから。


アスカには純粋な女性のパワーを感じます。
今回は眼帯をして、より男っぽくなったのですが、それでも、「男」になったわけではなく、女性として強くなっている感じです。
他のキャラクターも女性のキャラは皆、崩壊した世界で強く生きています。


僕はここから、これからの世界は女性がリードしていくだろうと思いました。
しかし、これは、今までもそうだったわけです。


女性が男性を支え、先導し、世界を創ってきたのですが、決して前には出てこなかった。(出てきた人もいますが数は多くなかった)
それが、多分これからは、明から様に女性が前に出てきて、世界を作っていくのではないかと思います。


ただ、これは僕の感想であり、人によっては全く違う感想を抱くでしょう。
映画に限らず、物事には「本当の意味」というものはなく、それを感じ取る人の数だけ、意味は付与されるものだと思います。


以上です!
ではっ!


★タロットリーディングサービス★


ご相談内容についてタロットカードを引き、リーディング、アドバイスをさせていただきます。
4種類のカードからご指定いただいたカードを使いリーディングを行います。
また、リーディングで出たタロットの図柄を画像でお送り致します。
そして、簡単なチャネリングメッセージもお付けしています。
料金は 2000円/1件 です。
※4種類のカードなど詳細はこちら


チャネリングサービス☆


ご相談内容に対して、チャネリングによるメッセージをお伝え致します。
料金は 1000円/1件 です。
チャネリングに関する詳細はこちら
ご希望の方は下記メールアドレスまで、宜しくお願い致しますm(_ _)m
writing.automatically@gmail.com
※鑑定・メッセージは基本的に一週間以内にお送りしております。
毎日、先着で1名様に、鑑定・メッセージを翌日中にお送りするスピードサービスを行っております。
スピードサービスは、+300円です。