アファメーションの本当の意味

アファメーション、自己宣言は、昔から成功哲学のテクニックとして使われてきました。
自分のなりたい自分や叶えたい夢のイメージを文言にして、毎日唱えるというものです。
僕も、本などでそのテクニックを知ってはいましたが、その効果についてあまり信じていませんでした。
アファメーションの理屈は、毎日文言を唱えることによって自己暗示効果を期待するということだと思っていましたが、それは勘違いだと気づきました。


このテクニックの本当の意味は、自己決定(self-deciding)なのだと思います。
これは、自分のなりたい自分や夢を実現することを毎日決定するということです。


内容的にあまりポジティブな例ではありませんが、臥薪嘗胆という中国の故事があります。
毎日、薪の上で寝たり、苦いきもをなめて、敵に復讐することを決意した話です。(最後には復讐を果たします)
この故事のように、薪の上で寝たり、苦いきもをなめなくても、決意とは、自分の内面深くから同意した感覚を引き出し、言葉として発することで可能です。


何かを強く、自分の内面に深く響くほどに決意すると、その実現はより確実に、そして早くやってきます。
より深い決意は、自分の方向性を明確にさせ、躊躇のない行動に結びつけさせます。
躊躇のない行動ほど、物事を現実化するために効果的なものはありません。
アファメーションによって、毎日、はっきりと、深く決意することにより、躊躇のない行動を生み出し、自分のなりたい自分や夢の実現へと進んでいくことができる。
それが、アファメーションの本当の意味なのだと思います。


★タロットリーディングサービス★


ご相談内容についてタロットカードを引き、リーディング、アドバイスをさせていただきます。
4種類のカードからご指定いただいたカードを使いリーディングを行います。
また、リーディングで出たタロットの図柄を画像でお送りします。
そして、簡単なチャネリングメッセージもお付けします。
料金は 2000円/1件 です。
※4種類のカードなど詳細はこちら


チャネリングサービス☆


ご相談内容に対して、チャネリングによるメッセージをお伝え致します。
料金は 1000円/1件 です。
チャネリングに関する詳細はこちら
ご希望の方は下記メールアドレスまで、宜しくお願い致しますm(_ _)m
writing.automatically@gmail.com
※鑑定・メッセージは基本的に一週間以内にお送りしております。