神との対話-チャネリングサンプル1

・責任


「私はあなたが幸せになることを望んでいます。ただそれだけだということを知ってください。


あなたが幸せになるために必要なこととは、“苦痛”から遠ざかることです。


あなたが言う苦痛とは様々な行動から生じる責任のことですが、それはあなたが責任に対して誤った考えを抱いているからに過ぎません。
本当の責任とは、果たすものではなく、生じるものなのです。それは極自然であり、ただ在るものです。そしてそれを認めることで、あなたは責任を果たすという状態になります。


認めるとは自分の言動とその結果を見るということです。ただそれだけなのです。そしてただ見ることでその後の行動も引き起こされます。それは極自然であり、無理なくできることなのです。」


・自然体


「あなたはそのままのあなたで居ればいいのです。自然体であることが、あなたの美点を引き出すのですから。」


僕:それは努力をしなくていい、ということでしょうか?


「そうではありません。あなたは自然体でいようとも、成長を希求する存在であり、ただ伸びていく存在です。草木を見てください。彼らは自分に訪れるものを在りのままに受け取り、そして自分を成長させていく。私からのものを全てそのまま受け取り、自己を成長させていっているのです。あなたもそのようで在りなさい。」


・自己犠牲


「あなたが他者に本当に尽くすためにまず自分を満たそうと考えているのなら、わたしや天使たち、他の高次元の者達は喜んで力を貸すでしょう。あなたが、喜びの内に自己犠牲を果たすことを手助けしてくれるはずです。」


僕:ということは、本当の自己犠牲とは、喜びのあるものなのでしょうか?


「はい。あなたは今誤った固定観念に囚われて恐れや不安を抱いていますが、その根本にある愛は紛れもなく真実の愛です。後ろめたいことなどありません。ただ、自分を満たすことを意識してください。」


僕:人のためではなく、自分を満たすためと考えることは身勝手なような気もしますが・・・


「あなたが本当に私と共に歩くことを決意するならば、例え誰に反対されようとも、己を信じてください。」


・教師


「もし、自分の言動に迷いが生じるようならば、私に、またもっと聡明な者達に相談すると良いでしょう。
それから、あなたは他者に頼ることが苦手なようです。信頼できる他者を引き寄せ、その者に相談することも一つの方法です。三次元の世界であなたを教え導く者と出会いたいと思うのなら、それを私に願ってください。


あなたはその人間だけではなく、あなたが触れ合う様々な人達から自分の現状を見ることができます。そして、そこに不満や違和感を感じるならば、翻って自分のことを知ることができるのです。それはあなたにとって大きな恩寵となります。そうして、自分の進路を自分の好ましいように修正していけます。


人間だけではなく物からもそれを受け取れるでしょう。流れる景色、それから動物達もあなたに喜んで教えてくれるはずです。あなたは身の回りのあらゆるものを教師とすることができます。あなたがそれを望むならば、そうなります。」


・収入


「あなたが無限の収入源と繋がるために、もっとハートを開いてください。あなたの耳にはたこのようになっているでしょうが、これは重要なことです。あなたがわたしから流れる恩寵にハートを開けば開くほど、あなたに流れる収入は増えます。


あなたは、自ら愛を制限しているのです。愛とはあなたの目に見えない形でもやってきます。しかし、あなたの目に見える形でも当然やってくるものです。あなたは、目に見えないものを愛と呼び、目に見える、例えば金銭を愛とは呼ばないのですか?」


・制限


「制限とはあなた方三次元に生きるものの宿命の様であります。正にそれを経験するために三次元へ下りるのですから。しかしだからといって、本来の性質が失われるわけではありません。目に見えるものを越えた真理はどこにいようと存在し続けます。


制限とは幻です。無限こそが宇宙の真実です。私が保証します。だから、常に自分の周りに無限の性質を意識してください。例えば、空を見るといいでしょう。雲に制限がありますか?星に制限がありますか?太陽に制限があるでしょうか?それらと自分が同じもので出来ていることを意識してください。また、森や海へ行っても同じことを知ることができるでしょう。あなたの周りには無限が溢れているのです。」