The Secret

THE SECRET [DVD]

THE SECRET [DVD]

何か流行ってるな〜って思いながら、目の前を通り過ぎていた作品です。
知り合いが持っていたので、何となく借りて見ました。
そしたらこれが、ものすごくはまってしまい、めちゃくちゃ面白かったんです^^


内容は、引き寄せの法則を紹介しているものなんですが、今まで引き寄せのことを勉強してきた中で一番腑に落ちました。
本ではなく、映像と音声だったからかもしれませんし、言葉がとてもシンプルだったからというのもあるでしょう。
脚本や編集がうまい!ということもあるかもしれないです。
結局、僕の理解した引き寄せの法則とは、


「人は思ったことを引き寄せる」


という一言に尽きます。


人は、常に何かを考えていて、それが信号として発信されている。
そして、その信号に沿ったものが引き寄せられる。


自分に望むものを考えていても望まないものを考えていても、それらの思考はそれにふさわしいものを連れてくるだけです。
ちょっとコワい気もしますが・・・^^;


人には顕在意識もありますが、潜在意識もあります。
意識できていようが、意識できていまいが信号は発せられています。
つまり、望むことに意識を集中しているようでいて、実は心の奥で逆の思念を出していたら、思っていたことと逆のことが来てしまったりすることもあります。
それでも、望んでいる思考の方がパワーが強いらしいので、信じて願い続ければ、望んでいたことと逆のことが来るという事態は避けられるかもしれません。


僕は、自分の思考や感情をもっと意識化するために、最近読んだ本に書いてあった、思考や感情を感じたままノートに書く、ということをしています。
今、暇だからできることなので、ありがたいなと思います。


とにかく、このDVDは分かりやすく引き寄せの法則を説明していると思うので、もし機会があったら、一度観てみてください。
そのうち、このDVDの本を読んでみたいと思います。
ではっ!