あなたは絶対!運がいい 浅見帆帆子著

あなたは絶対!運がいい

あなたは絶対!運がいい

引き寄せ関連の本として読みました。
「The Secret」を観たことで「あぁ、あのことか!」と分かることが多く、読みやすくて、楽しくパッパッと読み進めました^^


内容は、シンクロニシティーに気づきやすくなって、行動を起こすためにプラスのエネルギーを貯めましょう!というような話です。
このことは「The Secret」でも言われていました。
気分を良くしていると、更にいい気分になれるようなものが引き寄せられる、とか、喜びとか楽しさとか気分の良くなるものに焦点を当てていると、望むものを引き寄せやすくなる、ということです。
プラスのエネルギーを貯める方法とは、


・親切にする。
・感謝する。
・掃除する。
・したいことをする。
・本音で生きる。


と書いてあったと思います。(うろおぼえ;)
まとめると「人も自分も気分の良くなることをする」ということらしいです。


僕は先日、用事があり地下鉄で札幌市内グルグルと回っていました。
その時も、楽しい気持ち、気分の良くなる感じでいたら、地下鉄に下りるエレベーターにタイミング良く乗れたり、地下鉄がちょうど来るとこだったり(ほぼナイスタイミングで乗れました)、チャネリングサービスを申し込んでくださった方と奇跡的に会ったりということがありました。(チャネリングサービスはインターネットでやっているだけなので、どこの誰というのは全く分からないです。たまたま行ったお店で話をしてみたら、その人だった、という偶然っぷりでしたw)
丁度良くこの本を読んでいたタイミングだったので、良い実習経験になりました!^^
これもシンクロですね!


去年から「ありがとう日記」というのを始めて、シンクロや引き寄せについて、分からないながらも取り組んで来ましたが、最近ようやく意識して引き寄せるコツのようなものを掴めてきました。
この方の本はシリーズでいろいろあるみたいなので、他の本も読んで感想を書きたいと思います!
ありがとうございました。
ではっ!^^