地震について聞いたメモ

東日本大震災についてチャネリングした内容のメモがありました。
今回はそれを載せたいと思います。


その後も、長野や和歌山で震度5を越える地震があり、緊急地震速報が入ったときには身を硬くしてしまいます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


地震について教えてください。今日、日本の近海で地震があり、とてもたくさんの被害がでました。その意味と、僕にできることが何かあるのか、アドバイスをお願いします。


「わたしから話します。まず地震についてですが、これは地球の地殻変動の結果です。ご存知の通り、今地球の内部エネルギーというのはどんどんと高まっているところです。この内部エネルギーの高まりは、今までも地球の各所で地殻変動を起こしてきました。それが今日起きたことの原因です。」


本で読みましたが、日本の地震のエネルギーを分散しているグループがいるということですが、今回のクラスの地震はその分散した結果なのでしょうか?


「そうです。分散をした結果、直下型地震を免れました。」


それは、関東や東海での地震のことでしょうか?


「いいえ、違います。地震のエネルギーについてのことです。つまり、関東や東海での地震も今回の地震も、エネルギーをどう解放させるかによって決まる、ということです。何の意図もせずに地震のエネルギーを解放すれば、今の日本ではどこで地震が起きても不思議ではありません。それを、人の密集している地域を避けて発生させているのが日本に存在しているグループである、ということです。」


なるほど。それでは、この調子で、エネルギーを解放していくのですね?


「そうです。今後も地殻に対するストレスは増加していきます。それをうまく海の地域で発散させるように計画されています。」


津波が発生してしまいますが・・・


「そうですね・・・それは仕方がないのです。都市直下よりも極力被害が出ないようにそうする他ありません。それほど今の地球のエネルギーというのは高まっているのです。」


それでは、僕に何かできることはあるでしょうか?


「それはわたしから話します。あなたにできることは、ただ祈ることです。今回の地震によってたくさんの人の心に傷が生じました。それを癒してくれるように、神に祈ってください。」


募金やボランティアで貢献する、ということもあると思うのですが?


「無理に何かをしようとするのは、愛から離れた方法です。あなたの心がそうした行為に向いているのであれば、そうすることをわたし達は止めません。しかし、あなたは義務感からそれをした方がいいのじゃないか?と感じています。それであれば、あなたが心の中で祈ることによって、わたし達が動いた方がより大きな癒しを被災地に及ぼすことができるでしょう。」


分かりました。気がついたときに祈るようにします。


「はい、お願いします。」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今回の東日本大震災については大都市直下型を避けた結果、海洋での地震になり、津波が発生してしまったということなのかもしれないですね。
だとしたら居た堪れない・・・
微妙な話ですが、それだけ地球内部のエネルギーが高まっているということだそうです。
今後とも注意が必要そうです。
あと、Pray for Japanの気持ち忘れずにいたいと思います。
ではっ!