あなたの完璧さ

久々にチャネリングの記事を書きます。
モーニングページをしていて出てきました。
テーマは完璧さについて、です。


「」でくくった部分がチャネリング部です。
それ以外は僕の考え(だろうと思いますw)で、まとまっていないのに書いているところがあります
それが、モーニングページ(思いついたまま書く)なので仕方ありませんが、読み飛ばすなり、温かく読むなりしてください^^
では、何かの参考にどうぞ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


物質というものがこの世界の本質ではなく、従ってこの世界に“完璧さ”とはあり得ない。
なぜならもうすでに全てが完璧だからだ。
そこで、無理に必要以上の完璧さを求めようとすれば身を削る結果になるんじゃないだろうか。


全てが、「神」「愛」でできていて、全てが完璧であるなら、不完全という考え方はエゴであり、あとはどれだけその完璧さを発揮できるか。
つまり、自分らしさを発揮できるかにあるのではないかと思う。


あなたは完璧である、というのは気休めではなくて事実だとするなら、がんばらなくていいよ、ということになるんだろうか?
完璧さとは“状態”ではなくて“属性”じゃないかと思う。
でも人間は不完全だから間違いを犯すんじゃないの?という疑問が浮かぶ。


「違う。そう思い込まされているだけだ。自分の完璧さとは何かを知らないだけだ」


自分の完璧さ?


「そう。これをしたら完璧、これがあったら、この技能やスキル、テクニックができたら完璧であると思うだろう?
しかし、それらはアクションであって状態ではない。
一回成功しても次の回には成功しないかもしれない。」


「完璧さとは条件が揃っているということだ。
あなたが『あなたの人生』を歩むのにあなたは完璧なんだよ、ということだ。
あとは、その完璧さを生かすように生きればいい。」


「あなたは生まれながらに不完全だ、ということは事実ではない。
あなたは生まれながらに完璧なのだ。
まず、そう肯定してご覧。
自分が愛しくなり自信が生まれるだろう。
そして、自分は完璧に生まれついていると叫びたくなるかもしれないね」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


以上です^^
ではっ!