良い波長を出すため、常に良い気分でいるには?

「The Secret」では、引き寄せの法則を上手く使うために、常に良い気分でいる、常に良い感情を味わうことを薦めています。
その理由は、感情が思考を観るための目安だからです。
良い感情を味わっているときには、良い波長の思考を宇宙に発しているそうです。
引き寄せの法則は思考に反応しますので、良い波長の思考を発していれば、良いことを引き寄せる、というわけです。


しかし、そうはいっても、良い感情ばかり味わうなんて難しいよ、という方は多いのではないでしょうか。
日常のちょっとしたことで、イラッときてしまう。
ちょっとしたことで落ち込んでしまったり、感傷に浸ってしまう。
内面を変える前は、「犬も歩けば棒に当たる」で、イラッとすることや落ち込むことを引き寄せてしまいます。


そこで取る対策は、二つあると思います。
一つ目は、気分を切り替える工夫をすること。
たとえどんなにイラッと来ることがあっても、これを見れば、聞けば、触れば、良い気分になれる、というものを常に持っておく。というような対策などです。
二つ目は、悪い感情の原因となっている思考。そのさらに元になっている観念をポジティブなものに置き換えること。
こちらが根本療治になります。
バシャールや、「神との対話」での“神”が薦めていることです。


ただ、僕は二つ目の方法について、まだあまり分かっていません。
自分なりに、ホ・オポノポノやシータヒーリングで観念の書き換えは行っているつもりなのですが、まだしっくりきません。
なので、タロットカードで観てみました!


Q.ネガティブな観念をポジティブな観念に置き換えるにはどうしたらいいですか?


カードの意味と直感的に得た簡単なリーディングです。
1:0.NEW BEGINNINGS「新たな始まり」
 新たに一歩を踏み出す。ネガティブな観念をポジティブなものと置き換えると決める。
2:Rejoice in Celebration「祝福の喜び」 緑3(タロットでは杯の3)
 JOY.喜びに溢れることをする。仲間。協力。分かち合い。
3:21.UNIVERSE「宇宙」
 宇宙の流れに乗る。思いついたことをする。自分を信じる。
4.Material Harvest「物質面での収穫」 赤9(タロットではペンタクルの9)
 結果を受け取る。来たものを感謝して受け取る。


とても広く取れるような意味の回答になりました^^;


まず一枚目のカードは、自分の中にあるネガティブな観念をポジティブなものにすると決めること。
バシャールは、信念を変えようと決意するときこそ勇気が必要だ、と述べていました。
信念さえ変えてしまえば、行動は自然と変わるからです。


二枚目のカードです。
一人でいると自分の中のネガティブな観念は分かり辛いものです。
人と関わると、嫌な感情が出て来やすいので、そこからネガティブな観念を探ることができます。
たとえネガティブな感情でも、それをポジティブなものと置き換えることが目的なので、出てきてくれてありがとう、となります。
それで、祝福のとき、ということでしょうか。
もう一つの解釈は、ワクワクすることをする。
まさしく、喜びに溢れることをする。
そうすると、ネガティブな感情と出会いやすくなるらしいです。
炙り出されるんでしょうかね。


三枚目は、宇宙の流れに乗ること、と解釈しました。
思いつき、直感、サインなどのヒントに従って行動を起こすことや、感謝をすることなどが具体的な行動になります。
宇宙の流れに乗る、思いつきや直感をキャッチして行動する、という方法は古今東西たくさんあります。
だから、出会ったものを感謝して受け取り、実践することが宇宙の流れに乗るコツなんだと思います。
これは四枚目のカードの意味に繋がりますね。


四枚目のカードは、感謝して受け取ることを表しています。
三枚目のカードまでの結果を受け取り、それに感謝をすることで、新たな流れを引き寄せます。
新たな流れの中で、また嫌な感情に出会ったら、一枚目のカードに戻り、観念を変えるプロセスを開始する。


このような結果になりました。
参考にどうぞ^^
ではっ!