ハートを開くこと

知り合いの方のブログに、「ハートを開くこと」「自分を信じること」について、僕にとって目からウロコなことが書いてありました^^


重要なことは、自分が自分のことを疑わないこと、なんですね!
今日はこれがしたい!と思っても、仕事があるから、とか、お金がかかるから、とか何かと理由をつけてやらないでおく。
でも、ちょっと怖くても億劫でもやってみると、意外と上手く事が運んだり、とても楽しかったり、何かラッキーなことがあったりする。
最初、やらないでおこうと思った理由が杞憂だったことに気づきます。


思いついたことには理由があります。
しかしそれは、やる前に考えても分からなくて、やってみて始めて分かることが多い。
だからまず、思いついたことをやってみる。
これは、自分にハートを開き、自分自身を信じること、であると思います。


それまでは、自分の思いついたことを、様々な理由を考えて否定していたんですから、ハートを開いているとか、自分を信じている、とは言えないですね。
これを読んでますます、自分に素直になろう、正直になろう、本音で生きよう、と思いました^^
ではっ!


最後に話題にしたブログ記事へのリンクを貼っておきます^^
じょんこさん、ありがとうございました!


札幌マヤ暦★じょんこの「ありがとう日記」
◆ハートを開くってどうやるの?!(今日、改めてわかったこと)
http://ameblo.jp/arigatounikki-jhonco/entry-11051398647.html