お知らせと身体知

前回の記事から日が空いてしまいましたが、タロットカードリーディングのお知らせの部分を少し変更してました。


まずサービスに「チャネリング」を追加いたしました。(前もやっていたので復活です)
チャネリング復活の理由はと言うと、当ブログのリンクにもあります「PANDORA」というサイトで、チャネリングのカテゴリーでリンクしていただいていることと、カードリーディングでもチャネリングのミニメッセージをお付けしていたので、どうせならサービスとして復活させようか、ということで今回お知らせに入れました。
詳しくは、こちらのリンクをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/nananaga/20110409/p2


ちなみに、すぐにタロットカードリーディングやチャネリングによるヒントやアドバイスをご希望の方は、スピードサービスをご利用ください。
先着1名様に、最優先で当日から翌日中にはリーディングをお送り致します。
これが第二の変更点です。


ちなみに、僕自身が大して忙しくない、申し込みも来ていない、という場合は、スピードサービスにお申し込みいただいても、特別料金をいただいておりません。
賭けみたいなサービスですが・・・
お急ぎでない方は、普通に申し込みいただければと思います。


本題ですが、最近おもしろい記事を読んだので、紹介させていただきます。
ほぼ日刊イトイ新聞の記事で、東京大学で脳の研究をしている科学者の池谷裕二さんと糸井重里さんの対談です。
もう読んでいる方もいらっしゃるかもしれません。


おもしろいのは、意識と身体、脳の関係性について大胆なことが語られている部分です。
ここからは僕の解釈で書きますが、意識(ここでは「知覚や思考で意識している部分」くらいの意味)は身体感覚や脳の感覚を後づけで捉えてラベル貼りを行っているそうです。



例えば、今日、札幌は雨で、湿気が多いんですが、この湿気を肌が捉え、それを脳に送って知覚しているわけです。
それについて、「ジメジメして嫌だな」とか「雨の音は嬉しいな」とか意識はラベリングしています。
そして、そのラベリングに対して感情が反応し、身体に影響を与えていく。
意識とはそれだけのものだ、ということですね。


何かを説明するのも意識の働きですが(身体感覚を言語脳を通じて言葉に変換する)それにしても、身体感覚や脳で感じていることを、かなり大雑把にダイジェストして言語化しているわけです。
言語化、説明が社会の中でもてはやされてきたわけですが、その影で、かなりの身体感覚的な部分が切り捨てられてきたので、「何となく」とか「思いつき」がいいかげんと言われてしまう。
でも、そういった部分こそが、人間を幸せにしてきたのではないのか?
というような趣旨の記事です。(あくまで個人的な解釈です^^;)


これを、きちんと脳の研究をしているサイエンティストと、言語感覚の鋭い言葉のプロとの対談で読むと、説得力がかなりあります。
自分の表層意識と潜在意識の関わりについて、理解を深めるにはとても興味深い記事です^^
ご興味のある方は是非!
http://www.1101.com/ikegaya2010/2010-09-27.html




★タロットリーディングサービス★


ご相談内容についてタロットカードを引き、リーディング、アドバイスをさせていただきます。
4種類のカードからご指定いただいたカードを使いリーディングを行います。
また、リーディングで出たタロットの図柄を画像でお送り致します。
そして、簡単なチャネリングメッセージもお付けしています。


料金は 2000円/1件 です。


※4種類のカードなど詳細はこちら。


チャネリングサービス☆


ご相談内容に対して、チャネリングによるメッセージをお伝え致します。


料金は 1000円/1件 です。


チャネリングに関する詳細はこちら。


ご希望の方は下記メールアドレスまで、宜しくお願い致しますm(_ _)m


writing.automatically@gmail.com


※鑑定・メッセージは基本的に一週間以内にお送りしております。
毎日、先着で1名様に、鑑定・メッセージを翌日中にお送りするスピードサービスを行っております。
スピードサービスは、+300円です。