正義のカード

今朝一枚引きしたカードです。
そして今日、新しい仕事の研修の結果、不合格となりました;
その手に持つ剣で正にバッサリと切られましたね・・・
因果応報(努力不足)ともとれますし、僕の研修に横に付いていただいた方が女性で、その方のことも表していそうです・・・(裁定者)


不合格になったことが×、そして合格になることが○と一概に言えないとは思います・・・
塞翁が馬、とも言いますので・・・


そこで、手前味噌ですが、ネタにするためにタロットで聞いてみました。


Q.1ヶ月で契約解除になったのは予定通りか?

三枚中二枚が正位置なので、YESです。
なんと都合のいい結果か・・・
気を取り直してリーディングです。


一番左に出ている[力]のカードは、意を決して意気揚々と入社した僕のことでしょう。
真ん中の逆位置で出ている[星]のカードは、職場の雰囲気が思ったより暗くて、がっかりしている僕を表しているのかもしれません。
一番右の[手品師]のカードは、また何やら仕事をしている僕かもしれませんね。


逆位置の解決カードに「神の家」が出ています。
これは不合格通知のことじゃないかと思っています。(驚くこと。急激な変化)


今回のことをよくよく消化し、次へ行きたいと思います。