双子座流星群

今夜は双子座流星群が見えるらしいですね。
うちの周りは現在、流星群の代わりに雪が降ってます。
気まぐれに双子座流星群のメッセージを知りたいと思い、最近使い出したサイキックタロットを引いてみました。
ただ、お酒が入っているので、リーディングできていないかもしれません・・・


Q.双子座流星群の持つメッセージはなんですか?


出たカードはこれです。

サードアイ・チャクラと物心両面の豊かさ、というカードです。


リーディング内容は、調和の取れたものを自分の周囲に見つけること、です。
最初、サードアイ・チャクラのカードが出て、何かを見ることだ、とは思ったのですが、何のことか分からず、もう一枚引きました。
そして出たのが、物心両面の豊かさ、というカードです。
共通しているのが、6という数字です。
6には調和という意味があります。
だから、リーディングは一枚目の段階で出来上がっていたわけです。
そのもっと具体的な内容として二枚目が出た、という感じです。


調和の取れているものとは、例えば、何か美しい物、気持ちのいい音楽、などでしょうか。
身の回りに調和の取れたものを見つけることで、自分の中にも調和が生まれます。
鏡の法則、ということでしょうか。
身の回りにあるものは自分の心の投影だとすれば、逆に身の回りに調和をたくさん見つけることは、自分の心の中に調和を見つけることにもなりますね。


こじつけをすれば、双子とは鏡を挟んだ二人のことかもしれません。
そこに映るのは自分とまったくウリ二つの人物。
だけど、自分の知らない自分を表現していることもあります。
そのことを通して自分のことを知っていく象徴が双子座なのかもしれないと思いました。