現代的恋愛トレンド 〜マグダラのマリアとコノハナノサクヤビメⅡ

☆12月16日。
聖なる予言を読み終えました。


その中で今の自分に必要なことは、女性性の統合だと思いました。
詳しく書いてみようと思いますが、なにぶん、まだ頭の中でよくまとまっていないのでメンドクサイ文章になります。
ご勘弁くださいm(_ _)m


聖なる予言によると、男性性と女性性の統合ができていないと、欠けていると感じる性別のエネルギーを外に求めるようになるらしいです。(これは両親の影響でそうなると書いてあります。しかし現在この状態が一般的だとも書いています。)


そしてそれは、恋愛感情(異性を求める感情)として異性(同性も?)に対する反応に影響します。


問題は、本来人間が繋がるべき宇宙エネルギー(愛)に繋ながれたとしても、この統合が果たされていないと、恋愛をした途端、恋愛相手のエネルギーに依存してしまい、宇宙エネルギーとの繋がりを遮断してしまう、ということです。(らしいです。)


安定的に宇宙エネルギーと繋ながれている状態は、常に明るくて満たされている感覚(言わば常時恋愛ウキウキモード)になっているそうです。
しかし、もし恋愛相手に依存してしまうと、うまく行っていないとき(相手から異性エネルギーを得られていないとき)に寂しさ、孤独感、空しさを感じるそうです。
そうゆうときって明らかにエネルギーレベルが落ちていますよね・・・


僕もときどき、説明できない寂しさや空しさに襲われることがあったので、これかっ!と聖なる予言を読んでいて膝を叩きました。
そして、そうゆうときに、僕は女性性のエネルギーをたくさん求める傾向があると理解しました。


その証拠に、空しさを感じたとき、試しに「ハトホルの書」にあったプラーナを取り込む呼吸法をやったら空しさはなくなりました。
これは多分、プラーナをハートチャクラに通すことで、愛のエネルギーっぽくするんじゃないかと推測しています。
そのエネルギーで空しさを満たすことができたんですね。