ホルスの目

みなさま、あけましておめでとうございます!(もう5日でしたね;)
元旦の朝、友人と初日の出を見に行きました。
新千歳空港で見たのですが、その初日の出、正にホルスの目でした。





写真だと分かりづらいですが、ちょうど雲でできた目の中央に太陽が入っています。


そしてこれがホルスの目です。



ちなみに、札幌から見た場合の初日の出が以下のブログにありました。
http://kykpooh.exblog.jp/14678535/
綺麗ですが、目にはなっていませんね。


最初、この場所から初日の出を見ようと思ったのですが、気が変わり、わざわざ高速道路を使ってまで空港へ行きました。
友人はブッダの目だと言っていました。


そして僕は初日の出を見た元日と2日、ひどい頭痛で寝込みました・・・
日の出には浄化の作用があると友人が言っていたので、初日の出ともなれば、そのパワーが一段と強かったのかもしれません・・・
おかげでその日の夜、ラーメンを食べに行けませんでした;;
その代わり意地で、おもちはたくさん食べました!w


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!(^^)