思い込みの修正Ⅱ

昨日書いた記事に微妙に関係があります。
僕が最近やっているのは、一人Oリングとホ・オポノポノを組み合わせる方法です。


僕は、一人Oリングを、人差し指と親指を丸の形にして行います。
ちょうど「お金」を表すジェスチャーを左手で作って、それを昨日の動画のように右手で開けるようにしています。
その様はまるで、仏像みたく印を組んでるように見えますが^^;


それで、例えば「私はお金をもらうことに罪悪感がある」とか聞いてみます。
それをOリングでチェックして、yesの反応が出たら(固く閉じたまま開かない。)、ホ・オポノポノのクリーニングのプロセスを行います。


「『私はお金をもらうことに罪悪感がある』という思い込みの原因となっている、自分の中の記憶は何だろう?」


と自問自答して、


「ごめんなさい。ゆるしてください。ありがとうございます。あいしてます。」


と4つの言葉を心の中で唱えます。(機械的な感じで構いません。パソコンのデリートを押すように、とよく言われます。)
そして再度Oリングでチェックすると、noの反応になります。(簡単に開く。)


何か思い当たるネガティブな思い込みで試してみてください^^
けっこう簡単です。
ただし、昨日の日記でも書いたように、ネガティブな思い込みはいろいろな思い込みと絡み合っています。
だから、ちょっと集中して、思いついた傍からこのプロセスをやっていくと、変化を感じやすいかもしれません。
ではっ!