潜在意識リーディング−幸せになろう! ジュネシーン著

潜在意識リーディングをしているジュネシーンという方の本を読みました。

幸せになろう!--心にそう決めると、「潜在意識」が動き出す

幸せになろう!--心にそう決めると、「潜在意識」が動き出す

内容は、ジュネシーンさんが潜在意識リーディングを行うようになるまでの息子さんとのエピソードや、潜在意識と繋がるきっかけとなった不思議な出来事の話、実体験からの潜在意識考察、潜在意識の具体的な活用の仕方などが書かれています。


潜在意識リーディングとは何か。
僕は潜在意識リーディングを何度か受けたことがありますが、どのようにリーディングをしているのか、この本を読むまで知りませんでした。
クライアントが質問をすると、ジュネさんの視界の右側かイメージの中での右側?に、テレビ画面のようなスクリーンが出てきて、そこに幾何学模様が現れるそうです。
ジュネさんはその幾何学模様を解読し、同時にダウジングも行ってクライアントの質問に答える、という方法でリーディングをしているそうです。


つい最近僕は、20分間のリーディングをお願いしましたが、こちらの質問に素早く的確に答えていただきました。恐らく、よくテレビで見る通訳の人のように、幾何学模様を見たら即座に翻訳してメッセージを伝えられるのかな、と思います。回答の早さにびっくりしますw
さらに、解読している間、ジュネさんはゼロの状態になっているそうなので、メッセージをそのまま伝えてくれているんだと思いました。


本の内容で僕にとって一番印象的だったのは、反復のエネルギーということについて書かれている部分でした。
反復のエネルギーとは、繰り返すことで潜在意識にメッセージを送り、潜在意識のプログラムを書き換えるのに有効なものだそうです。
特別難しいことでなくても、毎日「大丈夫!」とか言い続けたりすることもそうだと思いました。何か単純な作業を“楽しんで”やる、なども反復エネルギーを生み出すいい方法ではないかと思います。
反復することで、エネルギーは増大されていくそうです。


潜在意識は、「個人的なスペース」と「人類の集合意識的なスペース」と、「神や高次の存在たちのいるスペース」など多層になっていると思います。
「個人的なスペース」は、人類の集合意識から影響を受けたり、神や高次の存在から影響を受けます。
「人類の集合意識的なスペース」からはポジティブな影響ばかりが来るわけではありません。
ですから、自分の影響を受けたい波動を選択するためにも、反復エネルギーでポジティブなプログラムを潜在意識に送ることによって、明るく生きる助けになるんじゃないかと思いました。
本の中では、現在、この「人類の集合意識的なスペース」にある価値観の枠組みが崩れつつあるのではないか、と書かれています。
様々な価値観が壊れつつあるのは、目に見えてはっきりしてきています。
ホ・オポノポノなども、この「人類の集合意識的なスペース」の価値観の枠組みを壊す役割を果たしているんじゃないかと思います。


最後に、本全体の印象ですが、偏ったところのない透明な印象を受けました。
この本によって、よりジュネさんへの信頼感が増しました。
またリーディングをお願いしようと思います。
宇宙エネルギーと潜在意識(http://junescene.com/
ではっ!