目標・夢を達成するテクニック

以前、潜在意識リーディングのジュネシーンさんに目標達成のためのテクニックを教えてもらいました。


それは、「明日やることを一つ目標にしてしまう」というものです。
これはどんな目標でも良く、元々予定に入っていたことでもいいそうです。
それをメモ帳とかスケジュール帳に書いておいて、目標を達成したらOKサインとかシールとか、丸をつけたり、チェックを入れたりします。


これによって潜在意識は、「目標を達成する」という経験ができます。
日頃このようにしていると、もっと大きな目標、夢というようなものでも達成できるようになります。
潜在意識からすれば、ちょっとしたことでも、大きなことでも、“目標は目標”で変わらないからですね。


このテクニックの重要な部分は、どんな小さな目標でも、目標を達成すると達成感を味わうことができる、ということにあると思います。
人は感情で行動しますから、達成感、達成した喜びを感じることはとても重要です。
この感覚を味わうために目標を達成してしまうくらいヤミツキになれるものだと思います。


特に、達成感をあまり味わったことがない人、目標を立てるとなると気持ちが重くなってしまう人は、周囲や自分の期待のために過大な目標を立てて、何度も挫折を味わったことがある人だと思います。
「自分には目標・夢を達成することなどできない」と潜在意識に入ってしまっていると、顕在意識でいくら目標・夢を考えても億劫になって止めてしまう可能性があります。


だから、こういった小さな達成感をたくさん味わうことで、「目標を達成するというのは楽しいことだ」と潜在意識を上書きしてしまうわけですね。
感情には感情で対応することが強力です。
ジュネさんのリーディングは的確で素早く、20分でも色々質問できてしまう上、有効なテクニックも教えてもらえておすすめです^^
(ジュネシーンさんのHP→http://junescene.com/index.html


それから、何かやろうと思い立ったら、すぐに手を付けられない状態でも、「できる範囲で手を付ける」ということも有効です。
出先でネタを思いついてブログを書こうと思ったら、そのネタを先にメールでPCに送っておく、というような感じです。


達成感を味わうためには、帰ったら確実にブログを書いて、目標を完了しなければいけませんが、何もない状態からよりも、書きやすくなると思います。
すぐに完了できない大きい目標や夢でも、今できる小さいステップを考えてそれを目標にしてしまえば、達成感も味わえて、目標や夢へと近づけるので、一石二鳥です。


もう一つ例えを。
ダイエットをしていて、とてもやる気が出ないときでも、「一回だけ腹筋をしよう」と目標を立てて、達成していまえば達成感を味わえ、理想の体型に一歩近づけることになります。
これは、何もしないよりも、かなり大きく潜在意識にインプットされます。
―1だったのが+100くらいになると思います。
これは目標達成に大きな影響があるでしょう。
ぜひ、こちらのテクニックも参考にどうぞ^^
ではっ!