時代の転換期

前回のエントリーを書いて思ったことがあります。


人々が普通に直感で生活していた時代、『統合の時代』から、人々が直感から切り離され、不安や恐怖を強く植え込まれた『分離の時代』へと移行し、現在また統合の時代へと向かおうとしていると思います。


誰かは分かりませんが、統合から分離へと移行するにあたって、“人は神から切り離された”という思い込みを人類の集合意識にインプットした存在がいます。


考えてみると、今はみんなでこの思いこみの枠を崩しているところかもしれません。
魂レベルで見れば、今の時代に生まれてきた人は、この枠を壊し新しい時代を迎えるという共通した目標を持っているのかもしれません。


そう考えると、どのヒーラーもチャネラーもカウンセラーもコーチも、日々、自分の恐怖や不安を乗り越えようとしている人達はみんな、形は違えど同じことをしていると思います。
程度の差こそあれ、師も弟子も同じことをしているので同志です。


何が正しくて何が間違っているのか。
何が優れていて何が劣っているのか。


僕もこの思考に陥りがちですが、上の考えをかんがみると、こと時代の変化に対しての貢献については比較するだけ無意味に思えてきました。


時代の転換期に立ち会う喜びを分かち合えるようになっていこうと思います。
ではっ!