恐れ

人は一瞬一瞬、愛か恐れを選択しています。
愛を選択すると、いい気分になります。
逆に、恐れを選択すると、不安に襲われたり、お腹が痛くなったりします。


アセンション”とは簡単な話で、常に愛を選択すればいいだけです。
これは本当に簡単な話、らしいのですが、人は恐れを抱くことに慣れてしまっています。
なぜなら、生まれてこの方、恐れに基づいた考え方ばかりに触れてきたからです。


テストの点数が良くなければ不幸になる。
安定した仕事に就かなければ不幸になる。
結婚しなければ不幸になる。
お金がなければ不幸になる。


どうでしょうか?
書いてる僕がお腹痛くなってきました・・・;;
これが恐れですね。
では逆のことを書いてみましょう。


テストの点数が良くなくても大丈夫。
安定した仕事に就かなくても大丈夫。
結婚しなくても大丈夫。
お金がなくても大丈夫。


どうでしょうか?
僕はなんだか安心しましたw
これが愛です。


しかしここで、自分の内面をよく見てください。
恐れの思考になじんでいる人は、大丈夫と言われても、何を根拠に?と反論したくなりませんか?
逆に、不幸になる、と言われている方が安心したり、そちらには根拠を求めない自分がいませんか?


「The Secret」を始めとして、スピリチュアルでも精神世界でも、そして量子物理でも共通して言われていることは、「思考や感情は現実化する」ということです。
つまり、「大丈夫」という思考、「不幸になる」という思考、これが根拠になり現実が創られるわけです。
もし、不幸になる、と言われている方が当たり前に感じるならば、それは恐れの思考に慣れているせいかもしれません。


愛を選ぶのか、恐れを選ぶのか。
自由に選べます。


アセンション(次元上昇)は、あってもなくてもいいと思います。
それは結果の話だからです。


自分に素直に正直になったときに、安心や幸せや喜びを感じていたいのか、それとも、孤独や不安や痛みを感じていたいのか、自由に選択できるとしたら、どちらを選びたいのか、それだけが重要だということです。
そして、それを選択することこそ根拠となり、人生が創られていく、という話が様々な形で開示されているんだと思います。


偉そうに書きましたが、僕も愛を選び始めたばかりです^^;
恐れとは巧妙なもので、心に弱みがあれば、恐れを抱かせるために、例え嘘だろうと様々な思考を流してきます。
激流です。
そこで、しっかりと宣言することが重要です。


「わたしは愛を選択する。」


もし、愛を選択することを決意したならば、怯まずに選択し続けてください。
例え根拠がなくても。
決意をしたならば、後ろを振り返ってはいけないんだと思います。
僕もそうします^^
ではっ!


最後にオマケです^^


もういっちょオマケですw