『がんばらなくてもいい』理由

僕は誤解してました。
「THE SECRET」の言う引き寄せの法則は、練習しないと使えないと思っていました。
でも、誰でも“知っている”し、“使ってる”んですよね。
その方向性が、ポジティブだったりネガティブだったりと定まっていないだけで。
宝くじに当たった人、スピード違反でつかまった人、見たい映画のタダ券をもらった人。
どれも引き寄せの法則を使った結果なんですよね。


魂はこのことを理解しています。
この世界で引き寄せの法則を使って、様々なもの、体験したいものを引き寄せているんですよね。
概念で知っているだけではなく、「体験すること」を求めているからこそ、僕らはこの世界に生まれたので。


もし引き寄せの法則をポジティブな方向に使いたいと思っているのなら、そう強く願えばいいだけです。
信念として、抱くまで。
そうすれば、ポジティブな方向へ引き寄せの法則を使い始めます。
そして、様々なことを引き寄せ始めます。


引き寄せの法則をポジティブな方向へ使おうと決めると、ポジティブなことしか来なくなる、というわけではありません。
引き寄せの法則をネガティブにも使っていた名残があります。
だから、「つまずきの石」も来ます。
それでも、引き寄せの法則をポジティブに使うと信念で持ち続ければ、つまずきの石を乗り越える方法もやってきます。
手取り足取りレベルで。


つまり、その信念さえあれば、もう目の前のことに、自分のできることで取り組んでいくだけで、ポジティブな使い方を習慣付けできるようになるわけです。
理屈ですが、「実践」していきませんか?^^
(じょんこさんのありがとう日記はその実践を始める人向きです♪→http://ameblo.jp/arigatounikki-jhonco/


バシャールの言葉をつぶやき続けるTwitterをフォローしていますが、そこでもこんな言葉がありました。

「すでに成功そのものであるあなたが、その成功をどんな形で表現していきたいか。それだけです。そして、その方法が『どの瞬間も、もっとも情熱を感じる状態でいる』ということなのです。」
 byバシャール・スピリット→http://waku2bashar.info/

そうは言っても、悩みや傷のある状態、恐れや不安のある状態で、「成功そのものである」なんて言われても納得できないかもしれません。


バシャールの成功の定義は、「やりたいことをやりたいときにできること」だそうです。
今この瞬間、自分に与えられた選択肢の中で、一番やりたいことをする自由は誰にでもあるはずです。
そして、どの瞬間も、「引き寄せの法則をポジティブに使う」と決めて、そうする自由もあるはずです。
悩みや傷は、その過程で癒していくことができます。
文字通り、「時間が解決してくれる」んだと思います。
そう決めてしまえば。


今この瞬間、僕らは、魂と肉体と人格を持ち、引き寄せの法則を使って生活しています。
重力や慣性の法則、電気や磁力の法則をポジティブに使うことができるように、引き寄せの法則もポジティブに使うことが当たり前になる日が来るでしょう。
その日に先駆けて、ポジティブに使う習慣を身に着けときましょう^^
ではっ!