意志もつこと

最近、Twitterのバシャールボット(バシャール・スピリットさんによる)にハマってしまってどうしようもないです(笑)


「意志をもつこと」について、素敵なつぶやきがあったので引用します。

「自分の望む現実を創造する」というとき、問題になるのは、別に、意識の方が物質より優れている、重要であるということではありません。
ここで必要なのは、意識と物質は、本当はひとつのものだ、ということを理解しようとする「意志」なのです。
バシャール・スピリット→http://waku2bashar.info/5505

これは、「自分の望む現実を創造する」ということが前提にあるのですが、もしそうしたいならば、理解しようとする「意志」を持つことを勧めています。


勿論、理解するに越したことはないと思いますが、これを読んで、「うん、そうだよね」とすぐ腑に落とせる人もいれば、難しい、と感じる人もいるはずです。
もうちょいで理解できそうなのに〜!と、かゆい所に手が届かない感じになる人もいるんじゃないかと思います(笑)


でも、どんな人でも、それを理解しようと意志をもつことはできると思います。
「私は、意識と物質は、本当はひとつのものだ、ということを理解する意志を持ちます。」
とか、宣言さえすれば、自動的にそちらの方へ流れて行くわけですから。


あとは、そちらへ流れて行っていると信じ、来た物(ネガティブでもポジティブでも)をただ受け取っていく。
そうしていくうちに、いつの間にか、「こうゆうことじゃない?!」ってなる日が来ると思います。
その期間に程度の差こそあれ、そう決めた人は、必ずそこへ辿り付けます。
だからこそ、「意志をもつこと」が重要なんですね。
これは、様々なことに応用が効くと思います。
さすが、バシャール^^
ではっ!